カテゴリー「Mix Tape」の3件の記事

2017.10.12

No Requests

No_requests
 Funk Night Recordsからリリースされた、Scheme Richards "No Requests"。

 なんと、Rock Steady CrewのSkeme Richardsが人気ファンク・レーベル、Funk Night音源をDJミックス‼。

 たった150部限定のリリースです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.26

Diggin' O.S.T.

digginost
 そうそう、こんなのが出てて買ったんでしたわ、"Diggin' O.S.T."。

 Muro氏のブラックスプロイテーション好きは知られるとこですが、そんな映画での挿入歌等々によるミックス・テープが本作。ヒップホップのサンプリング・ソースとしてお馴染みのあの曲や、レア・グルーヴ・クラシックとして知られるあの曲などA・B面合わせて全39曲収録のボリュームにはご納得していただけるはず。

 買ったはいいけどすっかりこのテープの存在を忘れておりましたが、やっとこ日の目を見たっつーことでここにお披露目でござい。あいかわらず氏のミックス・シリーズは、安心して聴く事もできるし、お金を支払う事も納得できるクオリティを維持してるとこは素直にすごいといえますね。このままのテンションで続けていってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

Chaos

chaos.gif
 DJワタライによる久々のミックス・テープの登場。ここのところニュースクール・ヒップホップがやたらと懐メロ扱いされてコンピなどがくまれたり紹介されたりと大忙しのようですが、昨今の聴いたら明日には飽きる様な食傷気味なヒップホップが多いので当たり前に求められてるのかなと。で、レコは持ってても引っぱり出して聴きまくることの出来ない自称「多忙なBーBoyビジネスマン」としてはこういうのは大助かりです。

 もちろんヒップホップ講座のLesson 1も終わってないような初心者にも大いにお勧め。でもピート・ロックものばかりな気もしないでもないなあ、これ。いいけど。

 というわけでこんなのも聴きながら一日が始まった訳だけど、今日は久々に大学時代の友人であるガッチャa.k.a.45-Funky税理士の卵と渋谷レコ村漁りを敢行。集合は14時だったけど俺が遅れるのでガッチャには茶水のレコ屋で時間を潰してもらってから15時に集合に変更。俺は15時前に着いたんで会社の渋谷オフィスで15分程仕事をしてから集合場所DMRへ。まずは新譜を見るも欲しいものはなし。

 次に4DJ'sへ。新着箱だけ見てみたら買い忘れを発見し、ちょっと中古なのに新譜価格とかわんないなぁと思いつつ以下を購入。

 Jurassic 5 "Power In Numbers" 2,520円

 意外に中古でなかなか見ない日々を過ごしたので「見つけたんだから別にいいじゃん」と自分に言い聞かせながらSpice 2号店へ。ガッチャはガッチャでFunkばっか買ってたけど俺はこれ。

 O'donel Levy "Black Velvet" 1,890円
 Diane Tell "Chimeres" 2,940円

 しかしここは試聴させろ!といいたいけど、こだわるような店でもないので次。Cisco、Sonus、Manhattanを巡るも何もなし。うるせえ音のものしかねえのかここらは。昔の店のスタイルの方が客に優しい品が揃ってたよ、ホント。売り上げ的には今のがいいかも知れないけど俺らにしちゃ関係ないね。で不満タラタラの二人はAnnexへ。ここではこれを。

 Sound Track "The Lost Man" 1,659円
 Motherlord "Tapped Out" 2,940円
 Tyrone Davis "In The Mood" 1,260円

 ここは安心して買えるね。開店時より今はかなりレコの渋さが低下している気がするけど、必ず1枚は出てくるので、それが続く限り通います。で、ガッチャが金が尽きたと言うんで西武近くのATMまで。で向かいのHMVでBeastie Boysのアルバムをフルに視聴。やっぱいいねえ。わかってらっしゃる。しかしこの3人はおじいちゃんになったなあ。Mike Dの目の窪み方ヤバイ!Ad - Rockの老け具合ヤバイ!MCAの声のしゃがれ方ヤバイ!(クサのせい?)。そのうち買お。でSpice 1号店でやっと見つけたこれ、あまり探しもしてなかったけど。

 T - Connection "Groove To Get Down" 1,470円

その後Sound Of Blackness、Savage行くも何もなし。というより腹が減ってまともに見る気無し。で土曜出勤後買い物中のしょこりんと合流し炭火焼肉屋、ゆうじへ。上カルビ、上タン、バラスジ焼、レバ刺し、ハラミ、ミノ、中カルビ、テール・スープなどなど15,000円近く食う。レバ刺しのとろける旨さ、ガッチャ死亡。ハラミのジューシーさ、俺死亡。テール・スープのあっさりした濃厚な旨味、しょこりん死亡。三人とも死に切ったとこに会社の先輩から貰った服を大量にかかえたかなえちゃんが合流。近くの朝までやってるカフェ・ダイニング、Framesでお茶。世間話をしてお開き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)