« Sweet Salvation | Main | Night Channel ‐ DJ Spinna's Mix Show At Night "NYC Time" »

2010.08.10

チュベ・ド・ショコラ 自由が丘本店

Chubedechocolat
 先日、買い物にいった際にお土産で買った「割れチョコ」なる商品の専門店、"チュベ・ド・ショコラ 自由が丘本店"のチョコ。

 これ、程良い甘さで結構美味しい。

 賞味期限切れ間近っちゅーことで、ずいぶんとお安く購入できたのが、「割れチョコ ホワイト」。

 常温で食べてももちろん美味しいのですが、今年の蒸し暑さもあって、冷凍庫でキンキンに冷やして喰うと数倍旨しです!!。

 そう言えば、店先では、紙のカップに入ったソフト・クリームが食べられます。

 そん時に食べたのは、ビターとホワイト。

 あと、もう一種類あったけど忘れました...。

 どっちのチョコもなめらかな口当たりとほどよい甘さが特徴的で、ソフト・クリームとの相性が抜群に良く、うだるような暑さもふっとんだっけか。

 また、近くにいったらソフト、喰おうっと。

 ちなみにお店のロゴは、アーティストの日比野克彦氏によるものらしい。

 ふ〜ん。

チョコレート専門店「チュベ・ド・ショコラ」自由が丘本店
住所:東京都目黒区自由が丘2-20-5
電話:03-6383-1328
営業:11:00〜20:00
定休:不定

|

« Sweet Salvation | Main | Night Channel ‐ DJ Spinna's Mix Show At Night "NYC Time" »

Gourmet」カテゴリの記事

Comments

そのソフトクリーム、チョコとアイス両方好きな者にとってはたまらんな!
いいなぁ(´ω`)
でもカップよりコーンに乗ってる方が好きだな。
昔、ハーゲンダッツの店頭でソフトクリーム出しててめっちゃ美味かったけど、メニューから消えて悲しかったよ。。。

Posted by: はる | 2010.08.10 at 10:53 PM

ちょっと量が少なめなんで、そのことについて文句いう人がいそうなくらいで、お味は悪くなかったよ。

わしはコーン苦手...。

お腹がいっぱいになっちゃうからねぇ。

ハゲンダッツのソフトは知らなんだ、それうまそうね。

Posted by: kiyotore | 2010.08.11 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13926/49039976

Listed below are links to weblogs that reference チュベ・ド・ショコラ 自由が丘本店:

« Sweet Salvation | Main | Night Channel ‐ DJ Spinna's Mix Show At Night "NYC Time" »